稼いでみよう

ご無沙汰です。

自分のブログのサイトが何処だかわからなくなるほど、ほったらかしていました。

 

子供が無事に小学校に上がったので、まとまった自分の時間が取れるようになりました。

 

で、何をやるかと言うと

 

  • ダイエット
  • 気力回復
  • 在宅ワーク

 

ダイエットはね、、、もうやらないと駄目ですよね。空いた時間で、効率のいいダイエットのやり方なども調べられるようになったので、もうちょっと効果が出たら報告したいと思います。

 

気力回復。今までずっとバタバタしてたので、数時間、連続して自分の事に使えるのはありがたいです。時間に追われるとそれだけでストレスになるので、自分のペースで邪魔されずに、物事を片付けられるのは、いいですねーーー。忙しいのは相変わらずですが、ストレス少なくてすみます。

 

在宅ワーク。今回のお題はこれです。

一応、手作りアクセサリーと単発のマッサージで、雀の涙を稼いではいたんですが、子供が学校なので、本腰を入れて稼いでみようと思います。もともと、子供が学校に行ったら仕事を始めるというのが旦那との暗黙の了解のような感じだったので。

 

話は逸れますが、うちの旦那は誰のお陰で云々や家事は楽だよなーとか言ってくる人じゃなくて、私はラッキーだなと思います。家事育児が大変な事もきちっと理解してくれています。感謝の気持ちが湧いてきたので、ケーキでも焼いてあげようかな(笑)

 

今このご時世、コロナが渦巻いてる中で、コンビニのバイトも危ないなーーと思います。子供が具合悪くなったら隔離期間で長期間休まないといけないし、学校が休校になったら困りますし、ということで、外に働きに出るアイデアはボツです。

 

そうすると、自然にコンピュータ=で出来る在宅ワーク。

日本ではクラウドソーシングというようで。英国ではなんだかそういう感じなお仕事は見つからないんですよね。私の探し方が悪いだけでしょうかね?

 

Cloudworksというサイトが一番大きそうだったのでここから初めてみることにしました。

crowdworks.jp

初めて一週間も立ってないのですが、まず方針としては

 

  • とりあえずアンケートや簡単な案件をやって、システムに慣れる&評価をあげる。
  • 自分を売るスキルを決めて開拓する

 

まず、システムに慣れないといけません。サイト自体のシステムや、お仕事の受注やらの流れや雰囲気も感じ取りながら、雀の涙の報酬を貰っていきます。やっぱり数円程度でも、稼げるって嬉しい。あまり血眼にならず、アンケートや、簡単なデータ入力を一日一件くらいこなしていくくらい気楽に構えています。

何故、血眼にならないのか。それはそういう簡単作業は報酬が少なく、稼ぐにはコスパが悪すぎるからです。割に合いません。

 

これはいわば準備期間。

 

本命はこちら。自分のスキルを決めて、勉強して稼ぐようになる。

 

クラウドソーシングで、ポピュラーなお仕事はプログラミングやWebデザインのようです。必要とされるスキルもそれほど高くないようなので、ここは狙い目かと。

 

そのへんのノウハウは、クラウドワークスのアンケートの案件で学びました。幾つもアンケートで稼ぐならこれをやれって感じの講座の感想くださいという案件があります。うなずくところが幾つもあり、非常に勉強になります。この辺をうまく取り入れて実践していこうかと思います。

 

まだ方向性は決めてませんが、Webページの作成ができることもあり、Webデザインやhtmlの方で絞っていこうかなと思っています。

 

このブログもその一環です。これからの経過を記録を兼ねて、書き留めていきたいと思います。