遅れながらの花束貰いました

旦那からバレンタインの花束貰いました。6日遅れだけど。。。(笑)

日本の切り花をしばらく目にしていないのでなんとも言えませんが、こちらのスーパーなので見かける切り花の束は菊が大部分を占めます。おそらく安価格で、菊=仏花というイメージがないからでしょうね。最初はちょっと抵抗あったけど、もう慣れました。いつもではないけれど、平均的に見てバラより花持ちいいし。

花束

貰った花束。もうちょっとまともにアレンジできるようになりたいなあ。

今回は花束を何故か2個。チューリップのみの物と色々ガーベラやバラなどが入っているもの。珍しくかすみ草も付いていました。それを水切りして、花瓶の中へ。もうちょっとバランスよく生けたいんだけど、私にはこれが精一杯です。

花束は良いですねー。とてもいい匂いがして、お家がゴージャスになります。ありがとう、旦那!!

そういえば、クリスマスにくれる約束の花束、延期してもらったんだけど、まだ貰ってないなぁ。。。クリスマスはツリーのみならず、様々な飾り付けが山のように出ているので花束を置く場所が無いのです。ディナーパーティーやる時も実はかなり邪魔になるし。。。なので飾り付けが片付いたら貰う予定だったんだけど、ドウナッタ?????踏み倒されそうだな。そのうちまた突いてみよう(笑)

 

話は変わって、今、ネットで中華鍋を買おうか悩んでいます。

我が家の10年もののお鍋は、底のテフロンが壊滅した以外はまだまだ元気です。ドイツで買ったものなのですが、結構、厚手で気に入ってるのですが、どうしようかな。買い替えてもどうせテフロンは剥がれるからまた買い換えることになるし。テフロンは熱するとガス発生するって言うしなあ。。。

それこそ、昔ながらの鉄の中華鍋を買って油を吸わせてーという選択肢もあるけど、私はそもそも料理にあまり油を使いません。いや、まず、うちは電気で、ガスコンロじゃないから、高熱で熱するとか、よく中華屋さんで見かける鍋を揺すりながらー、なんて芸当出来ないから、鉄の物を買っても宝の持ち腐れでは??と思います。

Wok

こんな芸当、一生かかっても無理です

スペックは直径30cm、底15cm以上の平底。高さ8cm以上と、一応のこだわりが有ります。こうゆうお鍋は実際に手にとって感じてみたいのですが、お店で見かけるものはどうも気に入った形の物が無いので、渋々アマゾンで検索中です。

探しながら、本当に買い替えが必要か、もうちょっと悩むことにします。

買い替えといえば、プリンターを買い替えました。こちらもかなり時間を取られたので、近日中に書きたいと思います。