ペヤング好きに朗報!おいしい海外旅行情報・やきそば

海外旅行や出張に行く時に、旅先でひもじくならないように、色々と日本から食料を持っていきますよね。きっとペヤングが好きで好きでこれ無しじゃ行きていけない!!っていう人もいると思います。

そんなアナタへ、朗報です。英国へは嵩張るペヤングを持ってこなくても大丈夫です!!

そば

Nissinがこちらに進出してきて、SOBAという名前で、焼きそば各種を出しています。(出前一丁も手に入ります。)

Soba Noodles - Simply Irresisitible – nissinnoodles

 

カッコいい黒いカップラーメンの形で売っています。味は、色々あって;

  • 普通のソース(Classic)
  • 照り焼き
  • 牛すき焼き
  • 焼き鳥
  • 日本カレー
  • チリ
  • 北京ダック

 

普通の味から、ちょっと、ん?と思うような味まで色々とあります。

私が試したものは

普通のソース(Classic)と照り焼きは普通に美味しい

焼き鳥、大好き!!!焼き鳥味、おすすめです。ちょっとお焦げの味も出ていて美味しいですよ。

チリ、うーん、西洋の味付け。もう買わない。

丁度、家にすき焼きがあって、食べたことがなかったので、今日のひとりランチに、こちらを試してみました。

上蓋をあけるとアルミの蓋。上蓋にお湯を捨てる用の穴が空いています。

f:id:suiren96:20220225220631j:plain

中身は後で混ぜるソースと麺と野菜など。牛すき焼きなので乾燥した牛肉も少々(1.2%)入っています。

f:id:suiren96:20220225220743j:plain

作り方図解

f:id:suiren96:20220225220957j:plain

タイマーと一緒に3分間

お湯を注いで、3分。じっと我慢の時。

お湯を捨ててソースを絡めて完成です。

f:id:suiren96:20220225221100j:plain

いただきます

味見。うーーーん。何か、ピリッと辛いんですけど?すき焼きって辛かったかっけ?

そもそも、致命的なミスを発見。

何年もすき焼きを食べていないので、このそばがホントにすき焼き味なのか判断できません!!!

まあ、でも、何となく日本っぽい味付けで、不味いわけではないので、オッケー。

ちなみに、このそばシリーズ、袋も売ってます。こちらは鍋で料理するタイプです。内容量はこちらのほうが、多いのでコスパが良いのはこちらです。

値段ですが、スーパーによってマチマチです。一番安いのはasdaなど。セール中に行き当たるとMorrisionsでも£1でカップ麺を売ってます。

ちなみにカップ麺系は他にも市場に出回っていますが、あまりパッとしません。日本の味を求めるのなら、NissinのSOBAをオススメします。

英国には昔からカップヌードルならぬ、Pot Noodleと言う物があります。味は、うん、西洋風です。ネタにしたいのなら一回くらいは試してみてくださいね。

f:id:suiren96:20220225221137j:plain

ポットヌードル

と、言うわけで、今日のお昼は焼きそばでした!!ご馳走様でした!