2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スコットランドで日本のパスポートをゲットする

春休みを利用して子供達の日本のパスポートをゲットしてきました。 その理由は夏休みに帰国するからです。久々の夏の帰国、最近の日本は危険的に猛暑なので大丈夫かなぁ。。。うちの子供達は生まれも育ちも寒い国。気温が20度以上になったら真夏日なので、溶…

春休み・おまけ 英国最北の動物園

春休み小旅行のオマケ、一旦家に帰って、日曜日にもう一度家族でお出かけしました。エディンバラ動物園の姉妹園であるHighland Wildlife Parkに行きました。エディンバラ、インバネス間を繋ぐ、メインルートA9の途中にあるKingussieと言う町/村の動物園で、…

春休み・その6 お土産のカロリー爆弾ケーキ

春休み小旅行のご飯版です。 農場公園で沢山遊んだ最終日はFarmhouse Innと言うチェーンのファミレス兼パブで食べました。期待してなかったけど思ったより良かったです。 www.farmhouseinns.co.uk春休みのしかもイースターのグットフライデーで滅茶混みなの…

春休み・その5 農場公園で思いっきり遊ぶ

春休み小旅行最終日は、農場公園に行きます。 Clyde Valley Family Parkというグラスゴーから30分位南下した所にある大きい牧場を子供の遊び場に改造した施設です。 www.clydevalleyfamilypark.co.uk 敷地内の地図 敷地内を小さい機関車が走り回っていて、牧…

春休み・その4 買い物と宿

髪をバッサリ切りました。コロナが始まってから切っていなかったので、腰まで届いて大分邪魔になってきたので。背中から髪が消えて寒いです(笑)。私は髪は自分で切っています。下ろしてる事が無いし、テンパだから切った後がちょっとくらいガタガタでも平…

春休み・その3 エディンバラ動物園

週末になると忙しくてブログ書けません。普通、逆ですよね(笑) 春休み小旅行、ハイライトのエディンバラです。最大の目的である子供の日本のパスポートを取ること。無事にゲットできたので、これはこれでまたの機会に回すとして、とりあえず遊びについて書…