2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハッピーハローウィン!!

一日早いですが、私が明日忙しいので、今日、ハローウィン晩餐をしました。 去年の今頃はコロナの自主隔離中だったので暇に任せて、ハローウィン晩餐をしました。結構面白かったので、今年もやります。 話は逸れますが、去年、研修帰りの旦那が家にコロナを…

ハローウィンのお化けカボチャ

後、一週間強でハローウィンなので、怪獣達と一緒にお化けカボチャを作成しました。 ジャック・オー・ランタン お化けカボチャ、正式にはジャック・オー・ランタン、Jack-o'-Lanternと言うのですが、ランタンを持つジャックという意味です。なぜジャックはラ…

久々のいももち

久々にマッシュポテトを夕飯に出しました。 我が家ではどちらかというと不評なのですが、私は好きです。 じゃがいもが主食の英国ではじゃがいもの種類がたくさんあります。ベークドポテト用とかマッシュポテト用とかローストポテト用とか。10種類くらいスー…

マヌカハニー

マヌカハニーって何ぞや? 巷でマヌカハニーで有名ですよね。私もスーパーでよく目にしますが、どうやら健康に良いはちみつらしいと言う認識のみで素通りしてました。だって普通の蜂蜜と比べてムチャクチャ高いじゃん! だけど、この間スーパーで安売りをし…

ストーンペインティング

我が家の怪獣1が、先月、誕生日でした。 アウトドア系の仕事に就いている義弟が、大きめの平べったい石とクラフトの材料をプレゼントしてくれました。目玉とか苔とか。それを使って顔を描いて楽しんでくださいとの事です。日本だと夏休みの宿題の自由工作と…

ダイエットって難しい

ダイエットってホント難しいですよね。 太るのは簡単なのに、痩せるのは難しいなんて、世界最大の理不尽だ!!とか朝日(夕日でも満月でもいいけど)にむかって叫びたい翠蓮です。 ダイエットって。。。(涙) 子どもたちの学校が8月中旬に始まってからユルユル…

ゼロハンガーチャレンジ

コロナが流行りだしてから、人混みを避ける目的で、買い出しはもっぱら週1になっている翠蓮です。 今月は ゼロハンガーチャレンジ ゼロハンガーチャレンジは国連WFP協会が、あなたと途上国の子どもたちとの間で食料をつなぐ取り組みです。あなたが食品ロスを…