2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Lest we forget -英国の終戦記念日

一面に咲いたポピーの花 They shall grow not old, as we that are left grow old: Age shall not weary them, nor the years condemn.At the going down of the sun and in the morning,We will remember them. 内訳:時は彼らに影響しない。日が昇る時、日…

明日から外泊

たーまやーー 先日の焚き火のお祭り、もう1件行ってきました。 今回は主催者がいるしっかりしたイベントだったので、花火も大掛かりで楽しかったです。 最近PCの話題が多いですが、Windows正常に動くようになりました。そしたら今度は旦那のノートが壊れた…

コンピューターとの戦い

はい、只今、コンピューターと喧嘩中の翠蓮です。 我が家のPCはWindowsとLinuxの二刀流でして、もっぱら普段使うのはLinuxです。 久々にWindowsを立ち上げてみたら、ムムム!!!なんかアップデートが出来ない!! と、いう事態になっていまして、今日は一日…

ガイ・フォークス・ナイト、つまり花火と焚き火の日。

今日は日曜日。気が向いたのと、パンが余っていたので、フレンチトーストを朝ご飯に焼きました。 どのYoutubeのチャンネルか忘れてしまいましたが、速攻で作れるフレンチトーストの作り方を紹介していました。パンを液に漬けてレンジで30秒チン、ひっくり返…

紅葉の季節

一日中、ccs言語をいじっていて脳みそが沸点に達した翠蓮です。 23分の講義がまる一日かかるってどーゆー事。。。 スコットランドは今、紅葉が綺麗です。 この週末に遠出をしてきたのですが、通った道の木々が綺麗に色づいていて、図らずも紅葉ドライブにな…