明日から外泊

花火

たーまやーー

先日の焚き火のお祭り、もう1件行ってきました。

今回は主催者がいるしっかりしたイベントだったので、花火も大掛かりで楽しかったです。

 

最近PCの話題が多いですが、Windows正常に動くようになりました。そしたら今度は旦那のノートが壊れた。。。

そんなこんなで、ようやくPhotoshopも入れて、只今バナー作成のコースを受けています。Webの講義もオンラインでやっているんですが、同じオンラインでも、セミナー系だとやっぱりやる気の入り具合が違いますね。期限があって、人とやり取りしながら進めるのと、一人でポツンとやりたい時にやるようなコースとこんなに違うんだって実感しました。

 

明日から南下します。久々の外泊。コロナ発生してから、必要以上どこにも行かなかったので、怪獣達を連れての外泊はほぼ二年ぶり。ちょっとドキドキです。

田舎なので、こういう時は買い物チャーーンス!!中華食材店に行って大根でも買ってこようかな。

行く場所がグラスゴー、GLSGOWの近くなんですが、皆様もご存知の通り、只今COP26を絶賛開催中です。そのおかげで近辺というか、東はエディバラに至るまで、(その辺の都市間、セントラルベルトと呼ばれていますが)のホテルの値段が高い高い。

当然といえば当然なのですが、そんな事、思いももしなかったので、先々週、ホテルの予約を取ろうとしてびっくり!!あらかた予約いっぱいだし、空いてるところは上端みたいな高い値段が付いていて、どうしようかと思いました。狙っていた所よりかなり南の方で、何とか、値段をふっかけていない良心的なお宿を確保することが出来ました。

この辺のノンビリさは田舎住まいのせいでしょうか。日本に帰っても、テンポについていけないし。。。予約の重要性とか。