2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスディナー・デザート編

さて、メインでお腹いっぱいになったところへ、極限状態まで持っていくために、デザートで〆ます。 デザートは義母がパブロバを作ってきてくれたので、そちらがメインになります。 義母の作ったパブロバ 私は、ちょこっと端の彩りに、チョコの蝶のデコレーシ…

クリスマスディナー・メイン編

メイン編です。 スターターも終わり、いよいよ目玉のローストです。 品書きは: ターキー(七面鳥)の胸肉とスタッフィング ガーモン Pig in blanket(ソーセージをベーコンで巻いたもの) パースニップと人参のマスタードと蜂蜜で和えてローストしたもの 芽…

クリスマスディナー・スターター編

クリスマスディナー、色々と作って長くなりそうだったので、ちょっと分けることにしました。今日は、スターター。それから、前日イブのご褒美ランチとクリスマス当日のパプニングパン、そして定番のグリューワインについて語りたいと思います。 まずイブの子…

スコットランドからメリークリスマス

一日遅れてしまいましたが、メリークリスマス!! 今年は、旦那の親御さんを招いてクリスマスのディナーバーティーをしました。 基本的に時間順にオーブンに放り込んでいくだけなので、おせち料理よりは作るのは簡単なのですが、おせちとは違って温かい料理…

バナー作成コース

気がつけば前回の投稿から一ヶ月以上経ってしまいました。 その一ヶ月は遊んでいたわけではありません。最初の三週間はクラウドカレッジのコース、最後の一週間はリビングの壁紙の張替えをしていました。忙しかった。 クラウドワークスの子会社であるクラウ…