Queen Heleneのフェイスパック

今日は珍しく美容に関してです。

私はQueen Helene(クイーンヘレン)というメーカーのフェイスパックを愛用しています。

米国のメーカーですが、1930年から続いていて、自然の材料を取り入れて作られているコスメです。泥パックや火山灰、ココアバターなど昔から肌に良いと言われてきた材料を使っています。

ざっと品揃えを見ると顔の洗顔系やクリームです。髪系はあまり頑張っていないようです。トリートメントタイプが幾つかあるくらいですね。

日本ではiherbというサイトからゲットできるみたいです。

jp.iherb.comこのメーカーを選んだのは全くの偶然です。丁度別の物を買いに行ったマッサージやビューティーセラピスト御用達のお店で目に入りました。もう何年も前の事ですが、それからずっと愛用しています。やはり肌に使うものは化学的な材料ではなく自然に近いもののほうがいいですよね。

なのですが、こちらのお店で実際に見かけたのはそれっきりで、英国で店頭で見たことはありません。なのでいつもネット通販です。便利な世の中になったものです。

今、使っている泥のマスクが切れたので新たに購入してそれが丁度今日届きました。なのでちょっと紹介。

f:id:suiren96:20220412053334j:plain

家にある在庫。ミントが今回買いたせなかったので何処かでまた探さないと
  • 英国産泥をつかった泥パック。小じわ対策用。この容器で340g。結構大きいですね。
  • ミントの匂いがスースーして顔が緑になるミントジュレップ。こちらはニキビに最適です。が、ちょっとヒリヒリする感じなので敏感肌さんにはキツイかも。
  • 今回の新入り、火山灰のパック。デトックス効果があるらしい。これも270gと大量に入っているのが嬉しい。

これらの顔パックは、どれも普通のパックと同じ様に、しっかり洗顔した後に、顔にパックを塗り、5−10分放置。(完全に乾かそうと思うと20分位かかりますが、これは乾かなくてもいいのかな?)そしてぬるま湯で綺麗に落とす、です。

今日初めて火山灰を使ってみました。感想は。。。落ちないんですけど。水で流しても全体的に灰が残ります。なので、洗顔フォームで洗い流しました。それだけ灰がメインの材料だってことなんだろうけど。。。ちょっとどうよ、これ。。。洗い上がりはスベスベなんですけどね。ちょっと面倒くさいかも。

そして、顔マスク全般に言えることですが、塗っている間は世間様に顔向け出来ない状態ですよね。特にミントのパックなんて緑なので、蛙マン参上!!!(笑)

undefined

使い勝手は、口コミを見ているとマチマチなので万人受けする物では無いようですが、どの品も使った後は肌触りがよくなります。見た目も変わるらしく、前にパックをした後にバンドの練習に行ったら、バンドのリーダーから肌の艶が違うねー!とお言葉を貰いました。このリーダー、男性の方なのですが、その辺の女性よりもよっぽど観察眼が鋭くて。。。すごいわ。。。

以上、お気に入りの顔パックの紹介でした。